13章

 

 翌朝、二人は住職と僧二人を埋葬して城に入りました。

 

 昨日の夜の事件を経て、陳恭はまるでブルブル震えている鳥みたいに街に一瞬でも留まろうとはせず六合帮の看板を見るのも嫌でかといって前に進むのも嫌で……ただ沈嶠を引きずって早く行きたいと思っていると沈嶠は笑って彼に言った

 

 沈嶠:「誰も私たちに気づかないし、名前も知らないし他の人にしか見せないからあまり心配しなくていいよ」

 

 そう言うと、壁際で人がくすくす笑った。

「私は彼の心配は必要だと思った。それにしても、昨夜興行の話をしていたときあなたがあんなにハンサムだとは知らなかったので危うく見逃してしまうところでした!」

 

 その声は繊細で、そして何よりもものすごく聞き覚えのある声だった。

 

 陳恭は声がよく知っていると感じて、全身が震動して、顔を上げると、一人の少女が壁に座っていて、紅衣の髪、金環の束の髷、彼らに向かって巧笑していて、全身の上下の音のほかに、昨夜の小坊主と一致する所は一つもない。

 

 このような美しい女性は、過去に通りを歩いていたら陳恭は見とれていたに違いないが出雲寺の三人の坊主の惨殺の様子を思い出して、それを見る勇気さえなかった……

 白茸は笑顔で言った。

「なんでそんなに怯えているの? 昔の友達に再会できて嬉しいはずでしょ……? あなたを見つけるために特別にここに来たのよ!」

 沈峤が見えないので音の元に拱手し

「娘さんは私を探していましたか……何か御用がありましたか?」

 

 白茸は口をとがらす

 白茸:「娘さんだなんて……なんて呼んだらいいか分からないなら私は名を白……白茸と言って! あとこれは牡丹の別名だからあなたも小牡丹って呼んでもいいわよ」

 話し声とともに、彼女は身ぶりを変えて、二人の前に現れた。

 白茸は沈嶠に興味があるように見えます。手を伸ばして彼の顔を触りたいです。指先が触れそうになった時、沈峤は感じたようで、後へ二歩下がった。

 白茸「昨夜あなた達二人は未練の巻を読みました。一つも初めから終わりまでそばで聞きました。多くの内容を覚えていると思います。今は残巻の内容を全部書き留めます。しかし、中には一部の言葉がよく覚えていません。あなた達の助けが必要です。」

 最後のフレーズは長く、曖昧さが魅力的で、男の心を揺さぶるには十分です。

 

 陳宮は耳が熱くなるのを感じただけで、答えようとしたが、肩にかけられた手が急に強く押されたので、頭をブンブンと振るようにして「読み書きができない!」と言った。

 

 沈嶠も言いました。

「あなたは人を間違えました。彼は字が読めません。私は盲人です。昨夜もただ本を読みました。意味が分かりません。読み終わったら忘れてしまいました……貴方を助けられないかもしれません。」

 

 

 白茸「あなたたちは今、気が動転していて、当然思い出せません。私について帰ってよく考えてみると、たくさん思い出すかもしれません。こんなにきれいに生まれてきたのだから,君らは私を拒む気持ちがあるの?」 

 言い終わるのも沈嶠二人の答えを待たずに、直接手を伸ばして彼らを捕まえてきます。

 

 陳恭の頭の中の警報が大きく鳴り響き体は逃げようとしたが、なぜか相手の細い手が伸びてくるのを見て力が入らずその手が肩を撫でるのを見るだけで足に力が入らず、地面に倒れてしまった。

 

「妹弟子が興味津々で、また殺そうとしているのですか?」

 と老いぼれの声とともに現れたのは、とても美しい若々しい顔だった。

 

 男はゆらゆらと壁から落ちてきて、顔色を変えた白茸に向かって笑った。

「せっかく兄弟子を見たのに、妹弟子はうれしくないのですか?」

 

 白茸は、沈嶠の陳恭と二人のことはひとまず置いておいて、目の前の予期せぬ客に集中しなければならなかった。

「兄弟子、何をおっしゃいましたか?

  ただ、長い間お会いしていなかったので、驚きと嬉しさでしばらく反応するのを忘れていました。」

 

 霍西京は微笑みながら彼女をちらりと見た。彼の視線は陳恭を通り過ぎ沈嶠に興味を示した。

「こんなハンサムな郎君は、左右妹師も殺さなければならないのだから、顔の皮を私に渡して、もう殺してみたらどうだ?」

 

 白茸「師兄……冗談でしょう? 殺すつもりはない……師兄はなぜここに現われたの? まさか、わざわざ私のところに来て話をしたのではないでしょ?」 

 

 霍西京:「師妹が昨夜大きなチャンスを勝ち取ったと聞いたので、たまたま通りかかったので、見に寄ってみました。」

 

 白茸「師兄は何かの謎かけをしているだけで、師妹の私には理解できません!!」

 

 霍西京:「昨夜、寺の郊外にある巻物の残骸「朱陽策」を持った六合帮一団が現れ、晏無師によって破壊されました。あなたもその場にいたとき、巻物の残骸が破壊される前に、晏無師は誰かにそれを一度読ませたと聞きましたが、師妹のあなたは賢くて頭がいいので、黙って書き出し、提出する準備をしていたに違いないと思います……ーー」

 

 

 沈嶠は表情を崩さず足元はゆるめながら、一番近い宿の方へ歩いて行った。

 

 陳恭は少し変に思った。

「彼らは師兄妹で……敵のようで……あの男も妙だ……声は老人のようだが、顔は若い!」

 

 沈嶠は額をこすりながら。

「彼が使っているのは|偷天换日《天を盗む》ことだからです。」

 陳恭「天を盗むとはどういうことだ?」

 

 |(※偷天换日 tōu tiān huàn rì

 〈成〉とんでもない悪事を行なう.事の真相をすり替えて人を騙す.真相をゆがめて人を騙す)

 

 この名前はとても迫力があると思います。

 

 沈嶠: 「顔を変え、人の顔の皮を剥き、ある種の秘術で自分の顔と調和して永遠の美貌を保つことです。二人とも、すべて手に負えない人物であり、もし彼らの師兄と妹が仲たがいしなければ、今日我々は逃げることができません……」

 

 陳恭はぞっとしたように聞いて、 

「……どうしてこんな悪辣な手口があるのか……」

 

 沈嶠はもう彼の精神を支えたくありませんでした。沈嶠はただ服を着て横になり、少し横を丸めて、青白い顔に少ししかめっ面をして、すぐに死んだように見えました。

 最初彼と同じ道を歩いた時、陳恭は彼がいつ倒れるか心配していたが、その後彼が毎日このようにしているのを見ると、かえって慣れてしまった。

 ふと思い出した時、陳恭は 

「自分の事は何も覚えていないと言ったのに。どうしてあの人が換面術を使ったことを知っていたのか?」

 

 沈嶠「ああ……たまには思い出すこともあります」

 陳恭は口の隅をひきつらせた

 沈嶠「寝ます。明日も早いです」

 

 沈嶠は明らかに多く言いたくなくて、ひっくり返って彼に背を向けます

 陳恭は仕方がないから,横になった……

 夜中に彼は悪夢を見ました。自分の顔が剥げられてしわだらけの老人の顔に変わっていて、鏡に向かったら自分が見えなくなりました。最後はびっくりして目が覚めました。空はもう明るくて、ベッドの上はもう空っぽです……沈嶠が居ない……

 

 陳恭は驚いて飛び起き、頭の中がぐちゃぐちゃになりベッドの上を触ると温度が残っていないので、探しに行くかどうか迷っていたら沈嶠が押して入って来た。 

 

 彼はほっとして。

 陳恭「アンタはどこに行ってたんだ?」

  

 この間、二人は一緒に歩いていた。何も言わなかったが、陳恭は無意識のうちに沈嶠の存在に慣れていた。

 

 他の人から見れば、沈嶠は盲人で、体もよくないし、日常生活はきっと不便です。

 陳恭に頼って助けてもらいたいですが、

 実は陳恭はたくさんのことを聞きたいです。沈嶠のおかげでたくさんの回り道をしなくてはならない

 

 沈峤は戸を閉めて、そっと言います。

 沈嶠「今日……ここで別れましょう。」

 陳恭はあっけにとられて、すぐに飛び起きました。

 陳恭「なぜだ!?」

 

 沈嶠「白茸と兄弟子が旋回した後に、振り返って私達を探しに来ないとも限らなくて、六合帮はあちらを手伝って、昨夜彼らは私達と一緒に行きたいと思って、私の言葉で追い払われた後で後悔しているかもしれない

 あまたの慕容は朝廷の達人であるはずだが、もし彼が官府の人を動員して私たちを探そうとすれば、何の力もないと嘆いた。

 私たちは盲人で、字が読めないといっても、『朱陽策』の誘惑は結局大きすぎて、多くの人は一生汲んで求めても得られないものを汲み取って私たちに聞かせてくれました。当時の他の人に比べて、私たちは多くの人が手に入らないものを求めて人生を過ごしてきましたが、私たちはそれを聞いてしまったのです。」

 

 陳宮は口ごもりながら、

「じゃあ、どうすればいいんだ、俺たちは聴くつもりはなかった……! とても舌足らずで、誰が聴きたいのか!?」

 

 沈嶠「私たちは有罪であり、無罪です。昨夜、2人は同時に現れました。私たちはすでに他の人に印象を残しています。この計画のために、私たちは別々に去ることしかできません。」

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 ※ 説明添付 

 ことわざ|(匹夫(ひっぷ)罪(つみ)なし璧(たま)を懐(いだ)いて罪(つみ)あり 

 《「春秋左伝」桓公一〇年から》凡人は、本来のままならば、罪を犯すことはないのに、身分不相応な財宝を手にしたために罪悪を犯し、災いを招くようになる。)

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 このようにして陳恭はこれは確かに解決策の出口がないことを見つけ……もし彼らが本気で戦おうとすれば、誰かのたった一回の平手打ちで彼ら二人を打ち負かすことができると推測される。この心の中の天上の力の感覚はかき乱されより深い天上の力の感覚となった。

 

 

 陳恭はしぶしぶ「じゃあ……」

 彼はなんとかして、沈嶠を見ました。

 陳恭「でも、アンタ一人で大丈夫か?」

 沈峤は笑っていました。

「どうしてだめですか? 以前は撫寧県にいました。私一人でも大丈夫ですよ?」

 

 陳恭もそうだと思いますが、気持ちがなかなかすっきりしない……

「それなら町を出たら、俺たちはまた会えるかな?」

 

 沈嶠「縁《えにし》を願いましょう…… あなたはまだ六合帮の手伝いをしたいですか?」

 

 陳恭は首を振ったが、非常に冷静だった。

「あの副部長はすでに俺を認識していて、俺は六合帮組に行ったら自分に網をかけることはしない……皆は俺があの手間のかかる巻物を聞いたことがあると知っている、きっと俺から何かを探り出したいだろう。」

 

 沈嶠「どこに行くつもりですか?」

 

 陳恭は、「一歩一歩進んでいくさ、お金がなくなって現地に住み着いたら、食べていかなければならないなんて言っていられない」と悲しんでいた。

 

 沈嶠:「六合帮組はやはり大きな組で、敷居も高く、入っても良い待遇を受けられないかもしれませんが、内風清正の小派閥を探して、あなたの知恵を出してきっとすぐに出世できると思います。」

 

 陳恭「南に行くのではなく、北に行って邺城《イェチェン》を見てみたい。 とても栄えていると聞いているし、名を成すチャンスもたくさんあるはずだ!」

 そう言うと、陳宮は興味が尽きなくて荷物は何もなく服を2枚持っていたので、袋を結べば帰ることができた。帰る前にもう一度振り返ると、沈嶠が静かに座っていて竹の杖を前に置いていた。目は空を向いていたが顔は横に向いていて、まるで彼に別れを告げているようだった。

 

 なぜか、陳恭は急に鼻息が荒くなり、

「アンタ……気をつけろよ……」

 沈嶠は「あなたも」とうなずいた。

 

 そもそも出会った二人が、同じ理由で別々の道を歩むこと、これはよくあることですが、10代の陳恭はそれを冷静に受け止めることを学んでいない

 

 陳恭が去った直後、沈嶠も服をまとめて街を出る準備をした。彼は南へ行き、陳恭と衝突しないように、二人が別々に行くことで、確かにターゲットの気を引くことができるが、彼にはもう一つの意図があったーー

 

 陳恭は、街の外に出るまでずっと怯えていたが……誰も追いかけてこない迎え撃ってこないのを見て、心を落ち着かせた。

 

 周王朝に近く、商人がよく出入りする街で、街の外でも昼間から物を売る人がいて、次から次へと声を張り上げて、とても賑やかです。 その権力者たちを避けるのに忙しかったとき、陳恭はじっくり見る余裕がなかったが、今、賑やかな市場にいると、喧騒を見たいという18歳の欲求が再び湧き上がってきた。

 しかし、あえて迷う必要もないので、途中で焼きたての烙饼を2枚買って食べ、そのまま公道を北上していった。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 ※烙饼 ピンインlàobǐng

(北方人の常食の一つ)鉄板に油を塗ってこねた小麦粉を丸く伸して焼いたもの

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 陳恭が振り向くと、8人の男が颯爽と街を出て自分に向かって走ってくるのが見えた。その後、弓矢で武装した大勢の男たちが荒々しく走ってきた。

 何が起こっているのかわからず、しばらく立ち尽くしていると、その人たちがどんどん近づいてきて、後ろの馬も弓を引いて矢を装填し、こちらを撃つ準備をしているのを見て、怖くなって無意識のうちに走って追いかけたが、頭の中はまだ混乱していて、どうして最後にこんな場面が突然出てくるのか理解できなかった。

 彼だけではなく、街の入り口にいた人々は、恐怖の声を上げながら四方八方に逃げ惑い、大混乱に陥っていた。

 

 陳恭はあえて後ろを振り向かず、必死に前に向かって走り出した。心の中では、自分は本当に運が悪い、行く先々で何かが起こる、と感じていた。

 しばらく走っていると、空中から矢が空気を突き破る音が聞こえてきて、耳の間を通って、陳恭の前の草むらに突き刺さり足に力が入らず前に倒れそうになった。

 

 その後ろでは、人々が悲鳴を上げて地面に倒れる音がしており、馬上の男は遠くから大喜びで笑っているようだった。

 

 誰かがお世辞で、

「あの王は弓の名手だ、本当に百歩譲って陽を貫くことができる、空は偽りの射だ!」と言った。

 

 笑い声が止みかけた時、男が突然声を張り上げた。

「 前の方の一番速く走ってる奴、動くな! 射つぞ!」

  陳恭よりも速く走れる人は他にいますか?  いいえ、彼は突然、何が起こっているのかを知りました。

 

 役人のほとんどは狩りが好きだが、中には非常に変態的な人もいて、彼らは動物を狩るのは好きではない……もっぱら生きている人間を狩るのが好きで、囚人から解放されできるだけ遠くまで走るように命じ矢を射て生きている人間を関係なく駆除する、これを人狗という。

 

 陳恭も託寧県《トゥオニング》を出た後に人から話を聞いたことがあったがその時彼はまだ珍しいことを聞いていて爆笑していたが今と本のような話を自分の上に置いて、少しもおもしろくない!

 それを意識したら、彼の心臓は急に鼓動が太鼓よりも速くなり心臓が胸から飛び出しそうです!

 

 

 陳公豹は立ち止まり、地面に座り頭を何度も振り、

「閣下、閣下、お許しください、私は獲物ではありません、ましてや囚人ではなく、善良な市民です!」と慈悲を乞うた。

 

 "善良な市民 "であればどうでしょう?  この王様は殺そうと思えば殺せるんだよ!」。

  頭上の男は無造作に笑っていたが、よく見ると、思わず、ん? と顔を上げてしまった。

 陳恭は勇気を持って顔を上げ、懇願している顔は恐怖に満ちている

 しかし、移提婆は面白そうに

「顔色は黒くてあなたは清潔で手足も柔らかそうだ。私があなたの人生を映し出したとしたら、あなたは何を返してくれるのだろう?」と嘲笑した

 

 

 陳恭は理解する。「私が牛や馬になって、喜んであなたの下僕になって働きます!!」

 

 移提婆は軽く笑った。

「それじゃ誰か持って帰って洗ってくれ」

 

 故郷を離れた若い陳宮は、決して世界の半分も人間の気持ちを理解していないわけではない。

 

 傍らの人々が奇妙な表情で俺を見ているのを見て、さらにこの男が言った言葉を見て、俺は急に理解した

 (……俺は男性のペットとして見られている。)

 

 斉の国の男性のペットは、大きなものは、上流階級を担当している斉の国では珍しいことではありません、斉の皇帝の8世代は、常に男性と女性ではありませんが、下の上の行は、自然に男性のスタイルが繁栄に従っています。

 

 陳恭は、自分が斉帝の横にいる最も有名で幸運な大臣に会ったことを知らなかったが、だからといって反応し、そして頭を拗らせて大声で言いながら怯えていたのである。

 陳恭「閣下、私の命を助けてください、私……私はあまり美しくありません、あなたと一緒に戻りたくありません!」

 

 移提婆は顔を曇らせた。陳恭の胸は乱れた。

 

 陳恭はこの前から八つの拳と蹴りを習っていたが、相手は大人数で、全員が刀やナイフを持ち、目を光らせていて自分のこの些細な拳は何の役にも立たずこの者に近づく前にすでに一万本の矢に貫かれてしまうのではないかと思っていたのだ。

 

 陳恭はもともと天地を恐れないと思っていましたが、この時は以前は恐れていなかったのは、その状況が自分で対処できたためであり、今は恐れているのは、目の前にある得体の知れない恐怖感のためであり、陳恭は彼らの身分を明らかにする必要さえなく、自分がきっと手出しできないことを知っているからである。

 

 側の側近は笑いました:「王、小人はそのような無知な人を見たことがありません!」

 

 別の男性が「そうだよ、この人も大した美人じゃないんだから、見てもらえるだけでも幸運なのに、断る根性があるなんて、その場で射殺されてもおかしくないよ!」と反論した。

 

 移提婆は視線を移すと、彼の手と矢がゆっくりと掲げられていた。

 

 陳恭「閣下、私が詳しく説明することをお許しください!」

 

 陳恭は隠していた一声で頭が真っ白になり、じっくり考えることができず、

「私は天の上からそのような高い評価を受けるには値しませんが、私は知っています、ある男を知っています!  彼は私よりもずっと格好いい……いや! あなたが連れてきた人たち全員を合わせたよりも格好いいですよ!」。とぼやいてしまいました

 

 移提婆のあとについてくるのは、みな美男子ばかりで、それを聞いてみな大いに笑った。陳恭は世間を見たことがないと皆嘲笑した。

 

「見てください、彼は田舎者のように見えますが、私たちの美しい人々を見てきたと言っています!」

  移提婆何も言わずに、手から白鋼の矢を抜いて、馬に乗って射ようとしているようだった。

 

 陳恭は体が冷え切っていて、生死を気にすることもなく、大声で

「あの人は城内にいる、私たちは途中で別れただけだ、信じられないなら私が連れて行ってあげよう、あの人はいい顔をしている……ただ目がちょっと不自由で盲目なので、人を見て喜ばないのではないかと心配しています」と言った

 

 

 彼の話を聞くと、移提婆はようやく興味を持ってきた。

「そういえば、私はまだ盲人を遊んだことがない。ベッドに縛り付ける時に、考えたり目隠ししたりするが必要ない」

 軽い口調に、にやりとした微笑みがこぼれた。

 

 陳恭は、このような権威の非難を知った身であるが、彼の言葉を聞いて後悔しても間に合わず、自分よりもうまくいっているかもしれないし、彼らがそこに行ったとき、沈嶠はすでにそこにいないかもしれない

 

 ごちゃごちゃとした考えが飛び交い、お付きの人が馬を走らせている間、陳恭は頭を垂らしてその場に固まって動かずにいました。

 

 移提婆「早く、私たちを連れて行ってください。」

 

 陳恭は歯を食いしばって、「実は……実は、あの人は健康ではないのです。顔は格好いいのですが、あなたの楽しみを奪うだけだと思います。」

 

 移提婆「病気になって楽しむのもいいがもし彼が死ぬとしたら、それは私のせいではなく、彼が病気の所為だ 私は頭に来ない……先導はしたくないない場合はそれはあなた次第……あなたは健康だから大丈夫でしょう、どうやって遊んでも問題ないだろう……裸にしてもらって、私の飼ってるオオカミ犬と一緒に遊ぼうかどうか……ちょうど発情しちゃって渡してやるかどうか、悩んでるんだよ」

 

 

 陳恭は眼を見開く。まさかこんな暴虐な人間が世の中にいるとは思いもしなかったが、移提婆の描写が彼の全身に伝わってきて、もう逆らう気にはなれなかった。

 

 沈嶠……責めないでくれ、俺は追い詰められたんだ、と黙って言ったーーーー

 

 

 陳恭は大隊の人馬を連れて城に入って、彼らが入居していた客楼に来て、この時距離が彼を離れてちょうど半日が過ぎました。

 宿屋の主人は彼にまだ印象があって、彼が行って帰って来て、后ろでまた一群の人馬を見て、難しくて遅いことを恐れて、忙しく迎えて来て尋ねました:「あなたはこれは……」

 

 陳恭は思わず移提婆の方を振り返ったが、後者は宿の中が簡単に見えるので、眉をひそめて鼻をしかめ入ろうとしなかった……数人の従者だけが陳恭と交渉して入ってきた。

 

「一緒に来た人は、まだいたの?」

 陳恭の上に目をむいて、

「彼の目はあまり良くなくて……右手には竹もぶら下がっている……」

 

 番頭が「はいはい、まだいます、彼はまだ厢房里の中にいて、降りて来たことがありません」

 

 陳恭は一喜一憂した後、罪悪感を再び募らせたが、この罪悪感が長く続かないうちに中断された。

 

 穆提婆の話についてきた従者は、陳恭に眉をしかめて 

「何をグズグズしてるのか、まだ私たちを連れて行かないのか!」 と叱った。

 相手は顔はおしろいを塗り絵に描いたように汚く、気取った雰囲気があり、陳宮は一目も見たくなかったが、相手の言葉に逆らうことはできず、だらだらと大人数で上の階に上がった。一方では、沈嶠が去ったことを願っていたが、沈嶠がまだそこにいることも願っていた。

 

 

 陳恭は人を連れて階段に上がって叩いた。三回ノックしたら、中にはやはり慣れた声が聞こえてきました。 

 沈嶠「誰ですか?」

 

 その瞬間、陳恭は自分の気持ちがよく分からなくて彼は唾を飲み込みました。

 陳恭「……俺だ……」

 

 沈嶠「陳恭……? どうやって帰ってきましたか? 早く入ってください。」

 沈嶠はちょっと意外です。声はいつものように穏やかだった

 

 陳宮は複雑な心境で、一気に罪悪感が湧き上がってきた。

 

「なんで入らないんだ?」焦った穆提婆の従者は、彼を強く押した。

 

 陳宮はよろめきながら前に進み、押しのけた。

 

 沈嶠は窓際に座り、顔を少し外に向けて、窓の外の風景を楽しんでいるように見えますが、沈嶠は、あの夜以来、彼の目が完全に見えなくなってしまったことを知っています。

 

「えっと、これがあなたが美人と言ってい……」

 

 従者の言葉は、沈嶠が首を捻った時、少し間を置いても続かなかった。

 

 下で待ちくたびれて、思い切って階段を上ってきた移提婆は、目を輝かせた。

 |(彼は貧乏人の出身で、母が来たため、その後また皇帝の斯浪といっしょになって、やっと贅沢な暮らしをしたので、芽を作ることに非常に力を入れていた。他人の身なりがあまり派手でない人を眼中に入れない。)

 沈嶠の服はもちろんいい布地ではありません。頭にも簡単に髷を結っただけで、玉簪さえないです。服と同じ色の天青の布巾だけで結んでいます。

 

 しかし彼は完全に目が離せない

 これらの粗い布地は美人そのものを全て覆い隠すことができない

 ここで沈嶠が自分たちの方を「見ている」ことに口元が乾くのを感じ、反対側に寄って服を裂いてボロボロにしたい衝動に駆られたほどだ。

 

 沈嶠「陳恭……ほかに誰を連れてきた?」

 

 ぼんやりとした声に移提婆はさらに興奮した。

 (この人が顔を歪ませ叫んだとき、どのように恍惚と感じるのか……)

 

 穆提婆は、失将が懐州で一人前に遊ばせて、斉帝高緯に送ったのだが、高緯も彼と同じように風変わりなものが好きで、このような美人が送ってくれば、皇帝は喜んでくれるに違いないと考えていた。

 

 移提婆「お名前は?」と彼に尋ねた。

 

 

 沈嶠は眉をひそめて答えなかった。「陳恭?」